TOPICS トピックス

自然栽培のメロン

注文していた北海道のメロンが届きました。
化学肥料や農薬を使わない自然栽培のメロンです。

化学肥料や農薬は、体にとっていいものではありません。
特に果物は、害虫がつかないようにたくさんの農薬を使います。
中には、発癌性のある農薬があります。
農薬は、水であらっても残ります。
残留農薬と言われるものです。
日本の農薬の使用料は、世界的にみてトップレベルと言われてます。
体の健康を考えるとなるべく農薬を使わないもの、できれば自然栽培の果物や野菜がいいと思います。
でも、食べれるものすべて自然栽培にするのは難しいので、少しづつ自然栽培の果物や野菜を増やしていきたいと思います。