TOPICS トピックス

赤ちゃんの歯はいつはえる? 小児歯科

赤ちゃんの歯は、いつはえるでしょうか?
個人差はありますが、生後6か月ごろから下の前歯がはえてきます。
乳歯ですから、小さくかわいい歯です。

歯が生え始めたら、歯医者デビューです!
 
歯が生え始めたら、歯医者に来てほしいと思います。
歯が生えたら、歯磨きがスタートします。
生え始めの歯磨きは、ちょっとしたコツがありますので、歯科医院で歯科衛生がそのコツを教えます。
乳幼児の虫歯は進行が早いので、むし歯にならないように、歯科医院に定期的にきてもらい、むし歯予防処置をしましょう。
また、歯の健康と食べ物は、深い関係があります。
それも歯科衛生士がお話します。
歯が生え始めたら、歯医者に行きましょう!

私の夢ですが・・・・むし歯の治療をしない歯医者です。
赤ちゃんの時から、歯医者にきてもらい、むし歯予防をしっかりやり、むし歯のないきれいな歯並びを目指しています。