TOPICS トピックス

インビザライン 1000万人の到達

マウスピース矯正のインビザラインが、世界で1000万人に到達しました。
インビザラインは、アメリカのアライン社が作製していますが、そのアライン社から以下のメールが届きました。

 

ドクターの皆様へ
この度、米国Align Technology社は、インビザライン・システムおよびインビザライン Goシステム治療による患者様が1000万人に到達し、皆様の素敵な笑顔とともに祝うことができました。これは、とても素晴らしい節目であると同時に、これまでの道のり、そして、笑顔の力によって人生が変わった全て人々にあらためて感謝の気持ちをお伝えする機会でもあります。

この節目と祝福は、「素敵な笑顔で人生を変える」というビジョンのもと、私たちを信頼し、支えてくださっている世界中の先生方と共有すべきであると考えております。世界中のAlign Technology社員を代表し、皆様のパートナーシップと信頼に深く感謝申し上げます。皆様のお力添え無しに、1000万人の笑顔というマイルストーンを達成することはできなかったでしょう。

1000万人の笑顔の達成を記念して、私たちは1000万ドルをAlign Foundationの使途推奨冠名基金(Donor-advised fund)に寄付を行い、私たちの以下のビジョンと密接に結びついた組織を支援いたします。

  • 素敵な笑顔で人生を変える
  • 十代の若者を支援し、教育を行う
  • 教育機関や財団とのパートナーシップを通じて、医師であるお客様を支援する

また、インビザラインプロバイダーの皆様、現在の患者様、これから患者になる皆様に、ご自身の笑顔と共に、ハッシュタグ #10MInvisalignSmilesを付けたソーシャルメディアの投稿を世界に発信していただくことを目的とした「10 Million Smiles. 10 Million Thanks」キャンペーンを開始いたします。

弊社は20年以上にわたり、インビザライン・システム、iTeroシステムとサービス、exocad CAD/CAMソフトウェアを含むアライン・デジタル・プラットフォームを継続的に革新・進化してきました。一般・患者の皆様が、より素敵な笑顔を手に入れられるよう、今後も弊社のテクノロジーと先生方の専門知識を合わせ、業界全体を変革、支援し続けていきます。

私たちには、まだまだ多くの機会があります。年間1500万件の歯列矯正症例が開始され、5億人以上の方がより素敵な笑顔の恩恵を受ける可能性を秘めており、またデジタル治療の利点に対する理解と需要はさらに拡大し続けています。これからも先生方と共に、何百万人もの人々の、より素敵な笑顔を実現し、次のマイルストーンを祝うことを楽しみにしています。

先生方の変わらぬご支援に心から感謝申し上げます。今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。

Joe Hogan
President and CEO, Align Technology Inc.

 

島田歯科医院では、インビザラインの小児用のマスピース矯正であるインビザライン・ファーストを採用して、多くの症例を行っています。
大人のインビザラインは行わず、小児矯正を専門に子供のインビザライン・ファーストのみを行っている歯科医院は、私が知っている限りでは、日本では島田歯科医院だけです。
島田歯科医院では、30年前から、小児矯正を行っています。
インビザライン・ファースト以外でも歯列育形成、床矯正、プレオルソ、マイオブレス、マルチファミリー、SH療法など日本で行われている子供のマウスピース矯正のほぼすべてを行うことができます。
歯並びの状態と年齢により、最適な治療を選択し、また併用することにより、歯を抜かない小児矯正を可能にしています。
今後も先進の小児矯正の歯科医院として、頑張っていきたいと思います。